12:31

「○○という人にfollowされたんだけど、この人って誰?」という問い合わせを、昨日今日と立て続けに受ける。ネットストーカー趣味も、存外役立つようです。

21:15

ウチのXBOX360で発生する、XBLAパズルクエスト』の不具合。ゲームを最初から始めて、練習用の最初の戦闘で敵の体力が0以下になる攻撃をするとフリーズするので困っていたんだけど、有線コントローラだとフリーズしない。無線だとやっぱりフリーズ。明日サポートに連絡してみよう。

25:00

久しぶりにエヴァの旧劇場版を視聴。近ごろ立て続けに諸星大二郎を読んだせいか、みょうに似てるような気がしちゃって。使徒が消滅する際の光の十字架は『生命の木』だろうし、ボトボトと崩れ落ちるレイの身体と、終末世界に一人だけいる絵面は『暗黒神話』ぽい。人類補完計画は『生物都市』かな。

25:00

などと思ってちょっと検索してみたら、諸星大二郎エヴァの、印象の類似してる部分の指摘はよくされてるみたい。岡田斗司夫マンガ夜話で言ってたそうだし。うわー、今ごろ気がつきました。

25:18

@AP_ALICE よかったわー。僕は僕で、ユニークな話が聞けて楽しかったですよ。