12:02

かわくぼ香織『がっくんチョ』を買ってみる。『かっちぇる♪』と比べると、オタク方面に絵柄が垢抜けたなあ。女の子がかわいいわー。でもお話はやっぱり地味。いや地味っていうか、なんかすごく変な味わいになってる。「これ食べられるの?」みたいな。

がっくんチョ(1) (KCデラックス)

がっくんチョ(1) (KCデラックス)

12:11

かっちぇる♪』『がっくんチョ』両方を読んで思うに、この人はごくごく普通の日常を描くのが得意なんじゃないかな。『がっくんチョ』は、がっくんていう非日常的キャラクターが「え? どうやってこいつが日常に混ざってんの?」みたいな感じでよくわからんのよ。

12:19

あ。そうだ。「非日常的キャラクターが突然現れるが、すぐに日常に馴染む」ていうのは、児童向けマンガぽいノリのような気がした。藤子マンガみたいな。で、児童向けマンガぽいノリをオタクぽい絵でやってるから、どうも感覚がこんがらがってるんかなー。

12:29

行動メモ。バウハウス・デッサウ展。4/26(土)から7/21(月)まで上野の東京藝術大学美術館にて開催中。『木島日記』で名前を見たくらいしか知らないんだけど、カッコいいなー。

18:34

テストドライブアンリミテッド』で人が屋外を歩いていたらいいのになー。みたいなことを考えていたら、いつの間にかカーマゲドンが混ざってきて、オアフ島で人が轢き放題のカーマゲドンアンリミテッドになってしまった。21世紀のデスレースは、ハワイで開催されるといいね。

21:38

@washyu あ。そういえばそうですね。でも、人を轢いても褒められるのがカーマゲドンのいいところです! カッコよく人を轢くと「アーティスティックボーナァァァス!」などと豪華に褒めてくれるし。ブラボー!

26:32

行動メモ。映画『ミスト』が方々で評判よくて気になる。池袋のメトロポリタンプラザで上映中。

26:39

そういえば、去年観た『ゾディアック』以来、映画を映画館で観てないことに気がついた。うわー、ぜんぜん観なくなったなー。