10:58

はてなダイアリーtwitter記法を用いたときに表示されるtweet時間が正しくないみたい。具体的に困ることがあるわけじゃないけど、間違ったままだとすっきりしないので、早めに対応していただけるとありがたい。

11:10

XBLA『Defense Grid』で実績が解除されない不具合が発生。6/2配信の追加マップ#1の2つを金メダルでクリアしても「対戦の混乱」が解除されなかった。360本体の言語設定を英語にしてから追加マップ#1のどちらかでゲーム開始してすぐゲーム終了すると、実績が解除された。

11:12

実績解除スレまとめwikiを見ると、『Defense Grid』で実績が解除されない不具合は今年の1月には確認されてたのか。実績が解除されないというのはかなりまずい不具合のような気がするんだけど、何で未だに修正されないんかな。せっかく面白いゲームなのにもったいないだろー。

11:34

@soroki00 あれ、今週末のカラオケは新宿に場所が変更になったの? もしそうなら参加する予定の方それぞれに直接連絡しようぜー。あと新宿だと、大人数で予約せずに入れる居酒屋があまりなさそうな気がして心配なんだけど、大丈夫かしら。

14:11

雰囲気のいいフレンチのお店でランチを食べてたら、隣の席のOLさんが黙々とコンビニ単行本のカイジを読んでいて、「ここでそれを読むってユニークなセンスですね!」と無性にツッコミを入れたくなったのはある種の偏見か。いや、やめてくれとかそういうことは全然思わないんだけど、お店の雰囲気とコンビニ単行本の俗っぽさがすごくミスマッチに感じたんだよなー。

14:16

いやでも、もしフレンチのお店で読んでいたのがコンビニ単行本の『ドカコック』だったら、「ここでそれを読むっていいセンスしてますね!」みたいなことを言いたくなってたような気もする。ドカフレンチか。語感はいいけどあんまり美味しくなさそうだ。というか、土方とフレンチは混ぜられるのか?

ドカコック ドカうまっ!!満腹編 (ぐる漫)

ドカコック ドカうまっ!!満腹編 (ぐる漫)

14:51

『ドカコック』の単行本はコンビニ専売のせいか未だに見つからなくて未読なんだけど、以前にNHKで放映してた『料理少年Kタロー』の第8話を何となく思い出した。水木一郎が敵役で出演して自ら熱唱しながら料理バトルをする、すげー変なお話だったなー。

19:27

http://movapic.com/pic/201006041927184c08d5060d302

めぐろ三ツ星食堂

食べログ めぐろ三ツ星食堂

19:50

@soroki00 はーい、メールのほう確認しました。対応してくれてありがとうございます! 週末を楽しみにしてますねー。

20:27

@coreking0119 はーい、よろしくお願いしまーす。話は変わりますが、僕も今までディズニーランドへ行ったことないです。ブランキー・ジェット・シティの『ディズニーランドへ』で言うと一緒にいるのがつらいタイプの人間なのかも。ううう。悲しくても涙は流さない。ロボットだからマシーンだから。ダダッダー。