17:02

新春アニメ劇場として『イノセンス』を視聴。択捉経済特区を舞台にしたアサシンクリードとか面白そうだなー。ロクスソルス社の本社内を舞台にCoD:MWもいいなー。いや、大量のガイノイドをロボットゾンビということにしたL4Dも面白いかもなー。などと連想し、ゲーム脳が活性化された。

17:07

イノセンス』の劇中で何度も繰り返される「孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく、林の中の象のように」という言葉には、「良き伴侶を得られない場合は」という前置きがあるということを知り、バトーさんが愛しく思えて仕方がない。

17:22

劇場版『攻殻機動隊』をバトーさん視点で見ると切ない。仕事場の同僚である少佐のことが好きなバトーさん。ところが少佐はライバル組織にいる人形使いからのプロポーズを受け、しかもバトーさんに結婚式の仲人を頼む。少佐のことが好きだけど、いや好きだからこそそれを請負うバトーさん。泣けるー!