10:39

昨晩は友人が主催する飲み会に参加。飲み屋さんにはステージがあって、お客さんが入れ替わり立ち代り壇上に上ってカラオケを歌っていた。こういうタイプの飲み屋さんは初めて。そういえば『(500)日のサマー』や『ボーイズ・オン・ザ・ラン』にもこういうお店が出てたけど、わりとメジャーなの?

10:43

近ごろの市井の人らの歌唱力の平均値はずいぶん上昇したんかなー。昨日の飲み屋のステージで歌ってた人らは皆さんえらくお上手で、本物が登場する演出のないものまね王座決定戦みたいでした。淡谷のり子先生以外の審査員はみんな高得点をつけてくれるんじゃないかと思います。

18:20

この環境だとpukiwikiテキスト整形のルールが閲覧できねー。PHP-5.2.13だとうまくいった。そういうものなの?

23:08

行動メモ。「小田部羊一の世界展」が7/28(水)から8/3(火)まで丸善丸の内本店で開催。ちょうどMXTVで『アルプスの少女ハイジ』を再放送してるような。あと小田部氏は数年前まで任天堂の社員で、マリオシリーズにも初期から関わってたのか。すげー。