25:03

三宅乱丈『ペット』の新装版が出ていたので購入。ぎにゃー、ちょう面白い! 大幅に加筆と修正をしていて、さらにラストは150ページ以上の書き下ろしが入るらしい。これはもう買うしか。

ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)

26:19

モーニング・ツーで連載してる堀尾省太刻刻』が面白いという評判をよく聞くのでこれも購入。時間の止まった世界でのサスペンス。状況がよくわからないままお話が展開し、『ガンツ』の最初のころみたいな手応えでやたらと続きが気になる。あとキャラクターの面構えが独特で味があっていいなー。

刻刻(1) (モーニング KC)

刻刻(1) (モーニング KC)

26:20

時間が止まった世界で動ける人間どうしの駆け引きというと高山和雅『電夢時空』を連想。『刻刻』と絵柄も似てるし。あとたぶん『電夢時空』の元ネタじゃないかと思うんだけど、風忍の短編『超高速の香織』も面白かったなー。

電夢時空 (デラックスコミックス)

電夢時空 (デラックスコミックス)

26:23今日は『ラブプラス』を買いに行ったら売り切れだったので、代わりにたくさんマンガを買ってしまった。