21:19

電車で隣に座っていた人が読んでるマンガがヘルシングだとわかるのに10秒くらいかかっちまったい。オタク更年期障害の進行が著しい。

22:25

行動メモ。11/17(土)18(日)は、デザインフェスタ@ビッグサイト。来週末だ。サブカル女子がわんさか集まるといいな。げひひ。

23:52

@yuhgi_pesoon おフランスに行ってくるんすか。うわー、すげーな!  海外で個展をするS先生もすげー! メビウストークショーメビウスの輪から抜け出せないと、TMネットワークとシャアが逆襲してくるらしいのでお気をつけて。

24:51

さっき初めてバイオメガの3巻を開いたら、初っ端からおねえさんのパンツだったので、ちょうびっくりした。弐瓶勉がパンツかー。弐瓶勉のパンツかー。そうかー。なんか感慨深いです。あ。おねえさん、後ろでクマのやつが覗いているよ!

25:10

@yotsuya 砂の漫画なら談笑できるけど、堀骨砕三はなー。昆虫の足が百本くらい生えた女の人と、うんこで壁を塗り固めた洞窟でまぐわうようなんは、キツいわー。

25:12

@yotsuya でも、堀骨砕三が好きな人とは仲良くできるなー。ていうか、積極的に仲良くしたい。

26:39

久しぶりに『アインハンダー』をプレイ。やっぱカッコいいわー。近ごろはシューティングは弾幕系ばかりで、どうもしょうに合わないんだよなー。あ。オトメディウスはどうなんじゃろか。とりあえず演出系じゃないよなー。

26:44

強制スクロールのシューティングは、作り手のほうでプレイの進行時間の管理がしやすいから、物語を表現する媒体としてわりと向いてんじゃないかと思うんだよな。一昔前に言われた「映画っぽいゲーム」的な方向でシューティングが発展してくれたらよかったんだけど。

27:25

ステージ間がシームレスにつながっていると演出系シューティングとしてカッコよさが増すような。とか思って記憶をたどっていったら『イメージファイト』にたどり着いて、プレイ動画に夢中。

28:12

おー、『フィロソマ』のプレイ動画まであるんだ。ありがたい。ゲームは難ありだけど、演出とかお話の展開とかカッコよかったよなー。

31:45

わー、スティールガンナーまであったい。スプライトで3Dをがんばってるころの時代なんだけど、オブジェクトがスプライト単位で完結してるからパターン切り替えだけでキャラも背景もガンガン壊せて、ちょう気持ちいいわー。