16:09

しばらく前にアカウントを消しちゃったミクシィカッター(気分が落ち込むとついミクシィのアカウントを消しちゃう性分の人。でもしばらくすると別のアカウントで入ってたりするので安心です)の知人のアカウントをみつけて、ちょっとうれしい。

16:54

ブス山さんのモテ哲学 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 見た目の良い人がモテやすいのは、見た目という先天的な要素よりも、その先天的な要素から後天的にモテる技術を身につける機会が多数あるから。とか思うことがよくあるので、こういう話を聞くと心強い。

16:57

よっぽど先天的にハンデがなければ、モテるかどうかは後天的な要因でどうにかなるんじゃーん。たしかに努力とかは大変だろうし、人によって向き不向きもあるけど、例えモテなくても他に楽しいことが見つけられればいいんじゃーん。

16:58

でもやっぱり「向いてないなー」とは思ってはいても、できればモテたいよなー。「できれば」だから、できなくてもいいんだけど、でもできるといいよなー。努力とかしない方向で。本当どうしようもねーなー。

17:00

もうさー、「できない現実」をずっと先送りにしていれば、「がんばればできるはず」という甘ーい妄想にずっと浸っていられるんだよなー。モテないがゆえの恍惚。ぐにゃー。

17:16

@scarecrowbone そうなんですよねー。見た目に秀でてない人はモテスパイラルに入るには手間取るけど、何とかそこに入ってしまえば、わりとどうにかなるような気がするんですよ。

17:17

@yotsuya そうですそうです。リストカッターぽいイメージです。落ち込むとついそういう行動にでてしまうセンシティブな性分の人にキュンときちゃうので、ついついストーキングしちゃうんだよなー。

17:21

@yotsuya  宝くじを買ってもいないのに「一億円あたらないかなー」とか考えるのに似てますよね。僕は天久聖一の「モテたくて…」をいっちゃうよ!

17:30

@scarecrowbone そうですよね。モテじゃなくてもいいから、何らかの成功体験からポジティブな渦に入れればいいんだよなー。自分の「好き/嫌い」と「向いてる/向いてない」が一致することが多いと、幸せな人生を送りやすいわけで。

23:19

ちょうよっぱらてるぜー。週末のコスキャバは人がいっぱいなので入れないよう。ぐにゃー。

24:49

よっぱらってるときに読むおかざき真理はたまらんわー。そっかー、セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがするのかー。でもそれは思ってもあんまり言わないほうがいいぞー。セックスのあとに「虫臭い」とかいわれたら男の子はその場で身投げしかねないぞー。

24:59

@nonoriri 酔っぱらってリミッターをはずすと、がっつんがっつん感傷的になれるスキルが身についたようで、比較的好きなときにいい気分になれてありがたいです。

25:52

三十路のセンチメンタルジャーニーは継続中。グレートジャーニーみたいに大変じゃないから楽でいいよ。おかざき真理から古谷実村上かつら吉田秋生と続いて、僕の中のオールスター怪獣総進撃。ちぎっては投げちぎっては投げ、初代ストII春麗が本田をハメるがごとく投げられまくってます。

25:58

あと、アレだ。比古地朔弥『神様ゆるして』に登場する妹が、元レイヤーの永瀬あきにそっくりな気がしてきて、もう、なんて言うか、けしからん! けしからんですぞ!

28:39

しばらく前のログを見ていて発見。平岩紙は貧乏臭くて幸薄そうな面構えだなー。かわいいわー。