23:35

オノ・ナツメ『not simple』を読んだよ。すごく面白かったわー。ある男の不幸な生き様が時系列をバラして語られるんだけど、お話が進むにつれてバラバラの出来事がどんどん結びついてくのがうまいわー。暗いお話だけど全然ジメジメせず読後感もいい。でもずっしり重いものは残りました。

23:52

とことん不幸な人間のとことん不幸な話といえば映画『嫌われ松子の一生』を思い出したんだけど、こっちはさほど楽しめなかったんだよなー。途中のミュージカルとかは面白かったけど、ラストがどうも納得できず取ってつけたような感じがしちゃって。

23:53

嫌われ松子の一生』とくれば『ダンサー・イン・ザ・ダーク』か。こっちは面白かった。たしかに主人公はとことん不幸ではあったけど、その不幸の原因は自分のエゴでもあるし、最後の最後までそのエゴを通しきったというところがとても清々しかった。

24:30

@nonoriri 主人公の遥に対する気持ちって恋愛感情ていうより同情っぽいじゃないですか。つき合うのも遥に押されてだし(プレイしたのはずいぶん前だからあんまりおぼえてないんですけど)。とにかくそこは断然水月ですよ! おまじないとかしちゃダメー!

24:59

@immudyne ひこにゃんにはおっぱいがないのに! いや、アスカにもないだろうけど。14才だし。