15:45

やなせたかしが「ワレメちゃん」という語を考案したとの記述がWikipediaにあった。へえー、そうなんだ! そう知っただけで、「ワレメちゃん」についてまわっていたおっさんくささが払拭され、急に愛おしい気持ちになった。あ。愛おしいのは前からだ。

17:10

@butamushi 了解です。電話しまーす。しかし、水没した携帯電話を乾かしたらまた使えるようになるってすごいな!

24:30

友人と酒を飲みながらアニメ鑑賞会。『けいおん!』と『亡念のザムド』の最初の数話を見たんだけど、21世紀のアニメってマジSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

亡念のザムド 1 [Blu-ray]

亡念のザムド 1 [Blu-ray]

24:51

けいおん!』を見て思ったのは、「学校生活はそんな楽しいことばかりじゃないだろー。途中で時間軸をすっとばしてる間にひと悶着あったりするだろー。それも見せてくれよー」ということです。あ。そういうときは『リンダリンダリンダ』を見ればいいのか。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

24:51

あと、京アニってマジスゲーんですね。知らなかったッス。

25:01

亡念のザムド』のほうは、友人いわく「すげー地味」とのことだったけど、最初の2話はすげー派手じゃーん。カッコいいじゃーん。あと「平行世界のスタジオジブリは変身ヒーローものを作ったりするのかー!」みたいな感じの意外な組み合わせがいいね。