22:30

「よつばと!」展で10年分の日めくり展示、その数3650枚超 - コミックナタリー

行動メモ。「よつばと10年1日展」が3/8(火)から3/20(日)まで渋谷ギャラリー・ルデコにて開催。2001年から2010年までの『よつばと!』の日めくりカレンダー10年分3650枚を一挙に展示。開場時間は11時から19時。

23:43

今年のバレンタインはキャバクラ勤めの友人のお客さん向け手作りチョコを手伝って、その余りを頂いた。「手作りチョコは大した手間もお金もかけずに作れるんだから騙されちゃダメ。本命には市販のちゃんとしたチョコをあげるものだよ」と言う彼女は、岡田斗司夫『恋愛の取説』では軍人なんだろうなー。

恋愛の取説―究極の恋愛心理テスト

恋愛の取説―究極の恋愛心理テスト

23:51

岡田斗司夫『恋愛の取説』では性分を「王様」「軍人」「学者」「職人」の4つに分類してるんだけど、これが「あ、そうかも」とつい思ってしまい面白い。僕は数年前は王様よりの職人(恋愛ミーハー)だったけど、今判定してみたら学者(恋愛省エネ)だった。

23:58

@crso4973 うわー、やっぱり! 僕は前々から「@crso4973さんはど真ん中の王様だろうなー」と思ってたので、何だかすごくうれしいです。