13:55

観たい映画がたまってきた。早く消化してかないと上映終了しちゃうな。
新宿ピカデリーソラニン』『シャッターアイランド』『第9地区』『アリス・イン・ワンダーランド
有楽町TOHOシネマズ『17歳の肖像
恵比寿ガーデンシネマ月に囚われた男

14:04

かつてオリーブ少女だったと思わしき方が「オリーブ少女と森ガールは違う」みたいなことを発言していたのを見て、オタク第一世代が「近ごろの若いオタクらのいう‘萌え’という感覚はどうもわからない」と言っている様と何となくだぶった。

14:06

もし森ガールを自称する方々が森ガールという語を使わずオリーブ少女と名乗っていたら、ロフトプラスワンで「オリーブ少女・イズ・デッド」というイベントが開催されて、小沢健二あたりが「オリーブ少女は死にました!」と涙ながらに訴えていたのかもしれない。そんなイベントがあればぜひ行きたい。

14:31

出かけようと思っていたら、山手線が止まっているらしい。ぎゃーん!

14:49

水木しげるの妖怪絵が全面にプリントされたパーカーワンピース。これ、かわいくていいな。
http://zozo.jp/shop/muchacha/goods.html?gid=600538http://zozo.jp/shop/muchacha/goods.html?gid=600538http://zozo.jp/shop/muchacha/goods.html?gid=600538