11:15

ヒューマントラストシネマ渋谷で『マイレージ、マイライフ』を観た。「家族を作る」「家族を維持する」というお話が好まれるのはよくわかるしそれはそれで別にキライじゃないけど、「家族を作らない」というお話はないんかなーとよく思ってたので、とても満足。なかなかにビターな味わいでグー。

11:25

そういえば『マイレージ、マイライフ』を観て思ったんだけど、古谷実にこういうお話を描いてもらうと面白くなりそうな気がした。ここしばらくは「家族を作る」までの様をとても面白く描いてくれてたので、「家族を作らない」ようなお話もぜひ読んでみたい。

11:47

わにとかげぎす』が始まったときは、家族を作らずひとりで生きていく人の話かと期待してたんだけど、いつの間にか「かわいい女の子に突然惚れられちゃって慌てふためく」例の展開になってたので、古谷実のマンガはかわいい女の子を出すのを禁じ手にするといいのかもしれない。人気でなさそうだけど。

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

11:56

いやでも古谷実の描くかわいい女の子は本当にとてもかわいいので、出ないとなるとやっぱり困るなー。そういえば『ヒメアノ〜ル』の完結巻がもう出てたような気がするので、読もう。

ヒメアノ~ル(6)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

ヒメアノ~ル(6)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

13:30

古谷実ぽい世界観のオープンワールドなゲームは面白そうな気がしてきたんだけど、古谷実芝村裕吏を混ぜる脳内シミュレーションで障害が発生。うーん、この組み合わせだとどうなるんだ? そもそも混ぜられるのか? 混ぜるな危険?

24:41

今日は仕事がずいぶん早くに終わったので「暇だったら遊んでよう」と友人に電話してみたら、「じゃあAV難民のお別れ会に行こう」と言われたので、新宿のネイキッドロフトまで足を運んだ。席に座ってふとあたりを見回すと、サブカル的に徳の高い方がすぐ近くに座ってらして、内心おおはしゃぎ。

24:45

隣に座ってた女性がとてもかわいかったのできょろきょろしてたら「サイキさん隣の女の人見過ぎ」と友人からつっこまれた。いやだってかわいいから!(全然理由になってない) ていうか、かわいい女性が多かったような気がした。こういうイベントに来るということはサブカル女子ですよね? ブラボー!