14:38

twitterクライアントのsobeesをインストールしてみたところ、UIの文字表示が空になってしまう不具合が発生。ウィンドウ右上にある歯車アイコンをクリックして出てきたポップアップメニューの一番上をクリック、言語選択で適当なものを選べば、その言語で文字表示されるようになった。

23:17

アリス・イン・ワンダーランド』を鑑賞。ねーね−、なんでアリスはちっちゃくなったのに服が脱げないのー? なんで服も一緒に大きくなったり小さくなったりするのー? みたいなことばかり気になってしまいました。でも結局ちゃんと脱げたのでよかったです。あと、言葉遊びは母国語じゃないと辛いなー。

23:38

@saekijiro ああ、言われてみればたしかにそれも変ですよね。でも、かぐや姫が男どもに無理難題をふっかけるところがすごく面白くて、そういう些細なところにはあんまり気が向かなかったです。

24:12

@saekijiro 百点満点で評価できるほどの分解能を持ってないので難しいです。「面白い/普通/面白くない」の三つに分けるくらいが精一杯なので、強いて言えば「普通」かなー。あー、あと、『第9地区』がすっげえ面白かったですよ。『銀魂』と同じく宇宙人がやってくるお話だしお薦めです!