22:53

ぎゃー、@hiranokoutaが消えてるー! ちょう残念。原因となった発言は失礼な発言かもしれないけど、平野耕太は以前からしょっちゅうブログを消したりしてたわけだし、原因となった発言が悪いとはあんまり思えないんだよなー。仕方ないよ。何はともあれ、楽しませてくれてありがとうございました。

23:54

XBLAレイストームHD』は基本的にオリジナルに忠実でよくできてるんだけど、もとがPS基板なので今だと見た目が辛くなるのは仕方ないんかなー。モデルとテクスチャをだいぶ入れ替えてるのはわかるんだけど、何となく残念感が漂う。あとUIまわりが変。まあでも相変わらず面白いので良かった。

24:02

XBLAレイストームHD』は縦横比が変なのがすごく気になる。モニター側で強制4:3にするとしっくりくるので、オリジナルをそのまま16:9に引き伸ばしてるだけとか? あとランキングの更新処理が変なのはウチだけ? 40位単位で更新するのに、20位分だけ表示されて残りが表示されない。

24:32

シムシティは街を作るゲームだけど、社会を作るゲームというのも面白そうだよなー。ということをよく考えてるんだけど、社会を作るゲームというのがどんなゲームなのか、具体的なイメージがなかなかつかめない。

24:43

@loderun 残念なことにアートディンクの『トキオ』はプレイしたことないんですよ。イメージが重なる部分がけっこうありそうなのでプレイしてみたいんですけどね。リメイクされるとうれしいんですけど、さすがにそれはなさそうだなー。街づくりの印象が強いんですけど、あんまりそうでもないんでしょうか。

26:21

@y_persoon ぎゃー、うれしー! ありがとうございます。