18:35

なぜだかskypeがつながらない。どしたんかな?

18:39

twitter検索で「スカイプ」をキーワードにして調べてみたら、今日の17時ごろから調子がよくない報告がでてきてる。

19:01

物欲メモ。『ネットワーク・ダイナミクス勁草書房の数理社会学シリーズの第3巻。“本巻は応用編であり、友人、夫婦、職探しなど人と人がつながる社会現象の解明に挑み、社会ネットワーク分析と合理的選択理論の融合を模索する”http://www.populus.est.co.jp/asp/booksearch/detail.asp?isbn=ISBN4-326-64869-4

19:38

物欲メモ。『トピックマップ入門』トピックマップとは、情報にメタデータを付加することで情報を意味的に組織化して、管理や検索の能力を向上させるるための国際規格。XMLに基づいた仕様「XTM」がある。セマンティック技術シリーズ トピックマップ入門 - 東京電機大学出版局 科学技術と教育を出版からサポートする

22:18

twitterで自分以外の人のページで、「With Others(友達も含める)」→「Older(もっと昔へ)」をクリックしても、なぜだか同じページになってしまって過去の発言が見れないよう。困った。

23:26

今さらながらXBOXクレイジータクシー3』がちょう面白い! ランキングに残ってる日付を見ると、4年前の今頃にやり込んでたみたい。夏のゲームなんかな。それにしてもこのシリーズが途絶えちゃって久しいのは、もったいなさすぎる。