22:19

帰ったー。疲れたー。ぐんにゃりなので、昨日のワンフェスのことを思い出してニコニコしよう。

22:30

ここ数年ワンフェスには毎回行ってるんだけど、ほとんどモノを買わないのでやや申し訳ない気持ちになる。ガンプラを作るので手一杯の身としては、ガレキを作るのはなかなか敷居が高く感じちゃうんだよなー。

22:31

そういう点でペーパークラフトはお手軽度が高そうでいいよねー。みたいなことを、そういえば以前友人と話したなあ。

22:34

でもリアルノッポサンズのバーチャロイドとかになると素人目には眩暈がしてくるので、プレステのゲームに出てきたローポリゴンモデルのペーパークラフトとかいいんじゃん。『フロントミッションオルタナティブ』とか『ワイプアウト』とかのペーパークラフト欲しいわー。

22:46

@yotsuya ガレキ創作欲が高まってきたようでしたら、東海村原八氏が運営している模型塾とか覗いてみるといいかも。以前に参加していた友人が「楽しかったー」と言っておりました。http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/j_index.htm

23:06

ポリゴン数少なめでカッコいいメカが出てくるゲームを思い出してみる。『ワイプアウト』『フロントミッションオルタナティブ』『ガングリフォン』『スターブレード』…、うーん、あんまり思い出せない。『ゼロディバイド』はいれていいものか。

23:29

@sside お。蒼穹愚蓮隊がありましたね。どんな感じだったかなーと思ってウチの棚から取り出してみようとしたのに見つからない。あれ? どこに置いたかなー。

23:31

あと『メタルギアソリッド』もポリゴン数少なめでカッコよかったような。自分ではプレイせず友人のプレイを見ていただけなので、あんまり覚えてないんだけど。

23:32

『ザンファイン』『コロニーウォーズ』は全体の絵面はカッコいいんだけど、メカ単体になるとあんまりパッとしないデザインだったような。

24:01

蒼穹愚蓮隊』が見つからねー! ギニャー! まあいいや。そのうち出てくるだろう。