20:14

http://homepage1.nifty.com/herumi/prog/gcc-and-vc.html#STATIC_INIT

vcだと関数内static変数はスレッドセーフじゃなくて、gccだとスレッドセーフなのか。ぐわー、ちょうハマった。そいでもって困った。クラス変数の代わりにテンプレート関数内static変数を使うと、クラス毎の変数を自動的に用意できるから便利いいのにー。

20:33

今日のお昼はちょっと変わったものを食べたいと思って、市ヶ谷の沖縄料理店「みやらび」でゴーヤチャンプルーをいただいた。ゴーヤの苦味はクセになるわー。うまいうまい。

みやらび

食べログ みやらび

20:39

昨日のお昼に池袋西口のイタリアン「オステリア・サンテ」で食べた、カペッリーニていう冷製パスタが美味しかったなー。素麺みたいにとても細い麺なのにコシのある歯ごたえなのがお気に入り。