20:05

「うわー、大丈夫かしら」と気になってた『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を鑑賞。全体としては凡作だけど、今の技術でしかも実写でヤマトの名場面を再現するという点で大健闘ですよこれは。序盤のヤマト発進から波動砲発射までのシーケンスとか、昔と変わらずワクワクさせてくれました。

20:20

年末年始はゲーム三昧と思って5本ほどゲームを買ったけど、『レッドファクション:ゲリラ』を一番長くプレイしてた。ウリにしてるだけあって、物理演算による破壊表現がとにかく気持ちいい! 一人でゲリラ活動をしてると、周囲の市民がゲリラに加わったり援軍がやってきたりで大乱戦になるもの楽しい。

レッドファクション:ゲリラ - Xbox360

レッドファクション:ゲリラ - Xbox360