14:31

仕事場で使ってるキーボードが故障したらしく、反応しないキーが出てきた。ぐわー、困った。マイクロソフト英語配列ナチュラルキーボードを長いこと愛用していて、一時は4つくらいストックがあったけど、それももう品切れ。いい機会なので、プログラマに人気のHHKとかにしてみるといいんかも。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U

14:48

英語配列HHKは、「~」の位置がWindowsキーボードと異なるので、日本語入力で戸惑いそうなんだよなー。アーキサイトのAS-KB87ていうのが、英語配列Windowsキーボードでよさそうな感じ。黒軸、茶軸、青軸とそれぞれあるのがいいね。

21:32

今日は仕事始めだったので、景気づけということで食事を奮発。お昼は市ヶ谷の阿づ満やでうな重、夜は秋葉原の丸五でトンカツ。うまいうまい。

阿づ満や

食べログ 阿づ満や

丸五

食べログ 丸五

22:32

@coreking0119 秋葉原の丸五のトンカツは、肉厚でレア気味の揚げ具合が個人的にすごく好みなんですよー。すごく美味しいので、食べるたびに「うまいぞおー!」と言いながらアニメ版『ミスター味っ子』の味皇ばりに口からビームが出そうになります。