12:15

@xxtkkxx お仕事とかじゃなくて自分が好きでやってることなら、他人より自分の利便性を優先するほうが、気が楽でいいと思いました。自分が一番大事! という基本方針を自然に持っていられるような世の中になるといいんだけどなー。

12:36

@xxtkkxx おっと、勘違いしたようです。失礼しました。ままならねえ世の中にポイズン的な文脈で読み込んじゃいました。

13:29

@hanayama901 1匹見つけたら30匹はいると思いなさい。とお母さんが言ってました。もしくは、同一の個体なのかも。花山さんに何か恩返しをしたくて、美少女に変身する直前なのかも。

13:36

@nikupink うわー、すみません! ついうっかり筆が滑ってしまいました。タイトルに直結した内容が災いして何度も休載だったり絶版だったりに追い込まれたのに、UBIソフトが25周年を記念してレイプマン・オリジンとしてリメイクしてくれたのがうれしくて、つい。

レイマン オリジン - PS3

レイマン オリジン - PS3

THE・レイプマン 1 (SPコミックス)

THE・レイプマン 1 (SPコミックス)

14:54

新宿タワーレコードにあるポップに「坂本龍一も認める核」と書いてあると思ってビビりました。Babiというアーティストらしい。自分好みっぽい雰囲気なので、家に帰ってから試聴してみよう。
http://pic.twitter.com/3lzaKM3a

6色の鬣とリズミカル

6色の鬣とリズミカル

23:34

弥生美術館で「大伴昌司展」-ウルトラ怪獣の図解や未来の車など展示 - 上野経済新聞

お出かけメモ。東京メトロ南北線東大前駅から徒歩7分にある弥生美術館にて、「大伴昌司の大図解展」が9/30(日)まで開催。開館時間は10時から17時。月曜休館。東京都現代美術館で開催されている「特撮博物館」とあわせて行きたい。

24:22

機械神Z ジム・マジンガのフィギュアがえらいカッコいい! 『バイオレンスジャック』は未読なのでキャラ自体を知らなかったけど、盲目の黒人空手家ジム・マジンガが、目となる兜甲児を肩車するというスタイルは、熱い物語を予感させるぜー。
http://artstorm.co.jp/jimmazinga.html