20:17

ドリヤス工場あやかし古書庫と少女の魅宝』読了。太古の秘宝をめぐる特殊能力者らの戦いに巻き込まれた高校生が主人公というオタク的に王道のお話。もちろん美少女も盛りだくさん。のはずなんだけど、これが水木しげるっぽい作風で描かれてるのがミソ。パロディ部分以外もしっかり面白いなー。

あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻 (IDコミックス REXコミックス)

あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻 (IDコミックス REXコミックス)

20:41

ドリヤス工場

ドリヤス工場は、以前から水木しげるっぽい作風でけいおんやらネギま!やらのパロディを描いてる作家さんなのか。こういうのって妙な組み合せで笑いを取るだけの一発ネタに終わりがちだけど、『あやかし古書庫と少女の魅宝』を読む限りだとそこから先に踏み込んでるように感じられて興味深い。

21:07

神田マジカルナイトのオープンは2003年12月で間違いないっぽい。その直前に、同じ場所かつスタッフの一部が重なる別のお店があったと、マジナイに在籍してた友人が教えてくれたので調べてみたらMJ+Cかー。あー、あったあった。僕が同伴デートで浮かれてたのはこっちのお店なんかな?

22:24

昨日のワンフェスでお披露目された巨大ロボのクラタスと、ロボットレストランのおねいさん型ロボが悪魔合体した夢を見ました。属性はカオスで、種族は外道だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=8xxEfA_orUw:movie,w240http://www.youtube.com/watch?v=ZGifBoSGb2s:movie,w240

22:29

ロボットレストランの総工費が100億円なら、そのうち1/100くらいのお金を使ってワンフェスでお披露目されたクラタスを買ってくれたらいいのになー。そいでもって、巨大なおねいさんのガワをかぶせちゃえばいいじゃなーい。未来の宗教の御本尊様みたいになりそうだ。

22:46

どんな美少女もヤリマンビッチ化 ビッチ変身セット : アキバBlog

使用済みコンドームだけでビッチ化するのは、美少女フィギュアが潜在的にビッチとして作られてるからなんですよー!(脳内のなんちゃってフェミニズム野が活性化)

23:24

先週末から『ダークナイトライジング』の公開が始まり、熱のこもった感想をネットのほうぼうで見かけるので、観に行く前から拙者の愚息もライジングでござるよ。『おおかみこどもの雨と雪』のほうもそんな感じだし、早いところ観に行かんとネタバレが気になって落ち着いてネットを閲覧できねー。

23:45

http://www.47news.jp/localnews/tekuteku/t_wave/231441.php

御徒町に女装の方向けの図書館があるらしい。個人的にはどうも女装の方は苦手なんだけど、試みとして興味深い。こういうマイノリティの方らが集まる場所としての図書館というのが、なんだかうらやましいなー。