童貞映画を撮ってくれるのは新海誠先生しかいないよ…。新海、いやマコトと呼ばせてくれや。マコト、頼むで!

http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1501&mid=21482

11:27

たかやまひろふみ氏の映画レビューがどれもことごとく面白いんだけど、RSSリーダーに登録できなくて困った。

12:27

@msrkb はてなダイアリーのほうもやってらっしゃるんですね。どこかでブログをやってらっしゃるんじゃないかと思いお名前で検索して探してたんですけど、なかなか見つけられなかったので、助かりました。ありがとうございます!

13:49

しかし今日は暑いなー。昨日まではえらく涼しくて良かったのに。今日は『サマーウォーズ』を観に行くつもりだったんだけど、暑くてめげそうだ。

14:25

僕がキャバクラの女の子に対して思ってることは、大槻ケンヂと絶望少女達の『林檎もぎれビーム!』の詞でよりかっこよく代弁してくれてるような気がするので、コスキャバのカラオケで歌ってみたいような気もする。リンゴ送れ、C!

君が想うそのままのこと
歌う誰か見つけても
すぐに恋に落ちては駄目さ
お仕事でやってるだけかもよ?

林檎もぎれビーム! 大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香(野中藍)/木津千里(井上麻里奈)/木村カエレ(小林ゆう)/関内・マリア・太郎(沢城みゆき)/日塔奈美(新谷良子)) 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

14:31

きゃー、大槻ケンヂかっこいー! この人がファンの女の子をつまみ食いしてるという話は、本当にとてもいい話だと思う。夢のような話が本当にあったりすると、やっぱりうれしいじゃない。

14:43

林檎もぎれビーム!』は、『ノゾミのなくならない世界』とセットで聞くと、うきうき度がさらに増すね。

15:58

酒井法子と薬物といえば、木城ゆきと銃夢』の劇中で、突然現れた薬物中毒者が「ハッピーうれピーエントロピー」と言いながら主人公の恩人を殺してしまうシーンが思い出される。

21:27

酒井法子の旦那が覚せい剤所持で逮捕されたとき、警察から任意の尿検査を要求されて酒井法子はそれを拒否したという話を聞きました。アイドル出身の酒井法子は未だにおしっこもうんこもしない可能性もあるし、尿検査を拒否するのもうなずけますよ。

21:37

アイドルがうんこをするのはさすがにNGでしょうが、おしっこならOKじゃないかとも思います。どうなんでしょうか。桂正和の『電影少女』によって開発された、脳みそのバケツ野がうずくぜー。

21:50

@AP_ALICE 卑猥です!

21:57

@AP_ALICE ひッ。過剰な自意識が、つい反応してしまいました。あせり。

23:37

友人でやけに自省的な性分の方がいるのですが、この方が前触れなく発生したトラブルに巻き込まれてストレスが溜まってきたとき「これは自分への罰だ」と強く念じると、楽になるそうです。突然の腹痛に見舞われときなどに(その方はよくお腹が痛くなるらしい)使うんだとか。すごいライフハックだぜ。