14:29

すぎむらしんいち/リチャード・ウー『ディアスポリス』をマンガ喫茶で読んできた。面白ーい。脚本のリチャード・ウーは、 浦沢直樹とよく組んでる長崎尚志の別名義なんだ。連載初期の頃に「狩撫麻礼が正体では?」みたいなことをネットで見かけて、ずっとそうだと思ってたよ。

14:32

ディアスポリス』の脚本が長崎尚志ということから、浦沢直樹が作画をした『ディアスポリス』を想像してみた。密入国外国人独特の泥臭さとかはぜんぜんなくなるだろうけど、これはこれで面白くなりそう。

14:33

今度は逆に、すぎむらしんいちが作画をした『20世紀少年』を想像してみたけど、これはどんな風になるか全然わかんないなー。でも面白くなりそうな気はすごくする。

14:44

久保ミツロウモテキ』2巻もマンガ喫茶にて読了。今巻から登場したバツイチ40代のやたらとモテるおっさんのキャラクターが、知人のTシャツデザイナーの方を強烈に想起させて、それがもう可笑しくて可笑しくて。ああいったキャラクターの人ってモテるよなー。ううう、う、うらやましい!

モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

16:57

@nikupink さんきうー! 買うぜー。

23:50

サマーウォーズ』を観てから帰宅。面白かったー。明日からは『センコロール』で年末には『東のエデン』と、今年は好みの劇場アニメが多くてありがたい。