09:34

朝、なか卯に行って390円の納豆定食を食べていると、「この国は独り身でも暮らしやすくできていて、ほんといいですよね」みたいなことを思って、僕の隣で僕と同じく納豆定食を食べてるおっさんらにも同意を求めたくなる。

10:23

気になるマンガをメモ。

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)

DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)

17:35

http://movapic.com/pic/201005161735384befae5a499f5

YOU

食べログ YOU

めぐろ三ツ星食堂

食べログ めぐろ三ツ星食堂

22:59

聖ヴァニラ学園創立記念イベントから帰宅。大越孝太郎田亀源五郎町田ひらくのお三方ともたくさんおしゃべりしてくださって、とても楽しかった。子供の頃にどんなマンガを読んでいたかとかデビュー前と今の作風の違いとか興味深かった。そういえば3人とも60年代生まれだ。

23:15

イベント終了後に町田ひらくご本人に直接サインをお願いしたときは、頭の中が「はわわわわー」みたいなことになってた。あと、休憩時間中にお隣に座ってらした方が話しかけてくださって、けっこうなマンガ好きの方だったようで、数分だけだったけどこれもとても楽しかった。もう楽しいことずくめだな。

23:25

町田ひらくが「劇中でこういうひどい目にあった女の子はこんな大人になるはずとか、大人になったときのことも考えてる」みたいなことをおっしゃっていて、「やっぱりそうなんだ!」と力強く頷いていたら、隣にいた方に「すごくいい反応してましたね!」と言われ、うれしいような申し訳ないような。

24:55

コンビニで寺田克也が描いた表紙絵の雑誌を見つけて手にとってみたら、ホラーマンガ雑誌だったので驚いた。竹書房の『サムケ』。外薗昌也葉月京能條純一など、ホラーマンガぽくない作家の名前が並んでいて面白い。あと、『アウターゾーン』の光原伸と『ワイルドハーフ』の浅見裕子はご夫婦なのね。

サムケ 2010年 6/12号 [雑誌]

サムケ 2010年 6/12号 [雑誌]