24:04

昨日は『ハングオーバー!!! 最後の反省会』を観て、六本木ヒルズで開催されてる「ハリー・ポッター展」に行って、晩御飯を食べながら友人とだらだらおしゃべりをして、帰宅。あんまりおしゃべりが楽しかったので、電車を降り過ごしちゃったよ。

24:07

今日は友人宅で麻雀を打っておりました。江古田駅南口にある竹島書店は、マンガの品揃えがえらく良いなー。近くに日大藝術学部があるせいかな。山本ルンルン『ないしょの話』、道満晴明『ぱら☆いぞ』2巻、真造圭伍『みどりの星』1巻、山本直樹『分校の人たち』1巻を購入。

24:40

山本ルンルン『ないしょの話』読了。ちょう面白かった! 山本ルンルンというと、アニメにもなった『マシュマロ通信』や『オリオン街』あたりの朝日小学生新聞に載ってるポップでほんわかしたマンガの印象が強かったけど、本作は大人びていてビターなタイプ。宇宙人のお話と、ゾンビのお話が、特に良かったです。

25:06

http://lunlun73.exblog.jp/19381666/

山本ルンルン『ないしょの話』の最後に載ってるゾンビのお話は、著者のブログによると『恋はみずいろ』をBGMにしてほしいとあったので探してみたら、おお、なるほど、お話とぴったり合う。ブラボー。