24:29

白山宣之『地上の記憶』を読了。絵柄は古臭いけど、この作家さんはマンガが超絶的に上手いなー。すごい。「映画のようなマンガ」というのは日本のマンガにある大きな流れのひとつと思うんだけど、その到達点としてすごい。普通の女性の日常とちょっとした出来事を描く最初の2篇が特にお気に入りです。

地上の記憶 (アクションコミックス)

地上の記憶 (アクションコミックス)

24:46

帰宅してから明け方の4時くらいまで『ファークライ3』をプレイする生活を今週に入ってからずっと続けていたせいか、さすがに身体がだるくて仕方ないです。

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

24:51

ファークライ3』の一番の楽しみどころは、敵の基地の制圧。遠くからデジタルカメラで偵察して敵の人数や位置を確認し、茂みに隠れてひっそりと近づいて、小石を投げて敵を一人ずつ暗所に誘導し、ナイフの一撃で血祭りにあげると、みょうな笑いがこみ上げてきます。フヒヒヒ…。

25:04

ファークライ3』の敵の基地に、猛獣が閉じ込められてる檻を見つけたときは、ガッツポーズですよ。檻の鍵をスナイパーライフルで狙撃して壊し、敵が猛獣に襲われてゆくのをスナイパーライフルのスコープごしに眺めてるのが、もう楽しくて楽しくて。銃弾一発で、敵の基地を制圧完了です。

25:15

@tekkmakkファークライ3』ちょう面白いですよねー! 狙撃も楽しいっす。メインミッションそっちのけで狩りや拠点制圧ばかりしてたら、メインミッションのお話がうろ覚えになっちゃって、「あれ? この人、妹だったの? あれ?」みたいなことになっちゃいましたよ。

25:16

@yokoline トラあたりだと、全員はなかなか難しいですよねー。でもがんばって全員やっつけてくれることもあるので、スナイパーライフルのスコープごしに「よーし、いいぞー! がんばれー!」と声援を送りつつ眺めております。クマはちょう強いので、安心して眺めてられますね。