12:20

プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failure

僕はマンガや小説をモニターで読むのが苦手で、紙は反射光だけどモニターだと透過光なので読みにくいんかなーと何となく思ってたら、本当にそうらしい。テレビは透過光だけど映画は反射光なので、映画のほうが分析的になるというのも興味深い。

12:23

プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failure

透過光はおおまかなパターン認識に向いていて、反射光は細かく分析的に見るのに向いてるのなら、電子ペーパーのような反射光を用いた表示デバイスを使ったほうが、プログラム作業とかは効率良いんかも。

12:38

@kanose モニターだと姿勢が制限されるというのは、たしかに読みやすさに影響あるなあ。タブレットとかの携帯デバイスをほとんど使わないせいか気づかなかったです。反射光のほうが目が疲れないのはあるとしても、反射光か透過光かだけでなく、もっと複合的なことなんでしょうね。

26:33

@isaminn このゲーム、自由度はやたら高いけど、ゲームバランスとか無茶苦茶ですよねえ。アフリカでゲームを始めると開始3分でゲームオーバーになったりするし。前にニーチェっていうアカウント名のプレイヤーが超人になる攻略情報を公開したら、垢バンされたらしいですよ。怖いわー。