12:17

@soroki00完全自殺マニュアル』に「薬物を使って自殺するときは、一緒にアルコールを飲むのが鉄則! 効果が倍増するぞ!」とあったような気がするので、アルコール×薬物はやっぱり効果が増すんでしょうね。

13:49

http://www.plan-japan.org/

きらびやかな民族衣装を着た少女の写真に「13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない」とコピーのついた広告を見かけた。言いたいことはわからんでもないけど、この表現は何かいやな感じ。藤子・F・不二雄ミノタウロスの皿』が頭をよぎる。
https://twitter.com/molirinho/status/219006696645861377/photo/1

18:32

@tanamusic7 近ごろ復刊版も出たことですし、チャンスですよ! 買っちゃうのがいいと思います! などと他人事なので思いましたが、復刊版は最初のよりお高くなってるんですね。

18:41

桐島、部活やめるってよ』をもう一回観に行こうと思ったんだけど、今日は映画の日なので人が多そうな気もしてきた。でも上映スケジュールの変化を見てると、今週来週あたりで上映が終わりそうな気配もしてるしなあ。早いところもう一回観ときたい。

20:13

http://homepage3.nifty.com/kazano/kogan.html

古谷実グリーンヒル』で、「浮気をしたら肘に睾丸を移植する」ていう話があったんだけど、肘に睾丸を移植する手術が大正時代に実際に行われたらしい。睾丸を移植すると若返るとかうつ病が治るとか当時は言われてらしい。恐ろしいな!

22:32

http://www.geocities.co.jp/tiqjin2000/essay/hoaakoikesan/hoakoi.htm昨晩に自宅で飲んでたお酒が余ったので、きょうも引き続き一人飲みです。僕は燃費がいいらしく、少し飲めばすぐに酔っぱらえて便利いいです。あと、藤子不二雄Aのゴルフマンガに出てくる、ドライバーで打ったボールが飛んでいくときの「ギャンギャンギャーン!」という擬音はすごくいいですね。