15:44

表紙絵にやたらと劣情を刺激されたので、シギサワカヤ『溺れるようにできている。』を購入。数年前に買った同じ作者の個人誌『ヴァーチャル・レッド』は、暗くてじめじめとしたエロさが気に入っていて、今回もそういうのを期待していたら、全然違っていてがっかり。

16:15

吉田秋生海街diary』の2巻も購入。面白い。ちょう安定株。『バナナフィッシュ』『YASHA』『イブの眠り』方向の路線よりも、『桜の園』『河よりも長くゆるやかに』『ラヴァーズ・キス』みたいな路線のほうが、やっぱり好みだわ。

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

16:21

そういえば『桜の園』『河よりも長くゆるやかに』あたりにあった生臭い印象が、『ラヴァーズ・キス』『海街diary』にはほとんどなくなってるのが不思議。あの生臭さは作者の感覚の根幹に強く結びついてるような気がしてたんだけどなあ。にも関わらず相変わらず面白いのも不思議。

16:24

あ。くらもちふさこ駅から5分』の2巻を買うのを忘れちゃったい。

駅から5分 2 (クイーンズコミックス)

駅から5分 2 (クイーンズコミックス)