12:55

ふとんだ。ふとんをどうにかせねば。とりあえず毛布をクリーニングに持ってくか。

13:52

行動メモ。クリーニングに出した毛布は、10/30(木)には確実に受け取り可能。

15:31

髪を切りたいんだけど、担当の美容師さんの予定が全然空かない。仕方ないので、意を決してQBハウスに行ってみるかなあ。

15:58

日本語とドイツ語で「ア、ソウ」は同じ意味。You know what I mean? 「Mr.Schumacher、まずは優勝おめでとうございます。ところであれが麻生さんでございます」「Ash, so!」秋葉原にいるんだけど、麻生さんが街頭演説するのな。

23:16

模索舎に行って『バハマ』を買ってきました。2号と3号は売り切れで、創刊号しか置いてなかったのが残念。

23:19

横尾公敏『ロボット残党兵』を購入。みっちり書き込む濃い絵柄なので、同人誌のときより判型が小さくなったのは残念だけど、同人誌のときと変わらず面白いわー。第一話の、機械化人間兵の初陣がすげえ燃える。

ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス)

ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス)

23:23

紀伊国屋書店に行ったら、『ヴァンパイア騎士』のキャラの等身大ポップにコスプレ衣装が着せてあって、『マコちゃんのリップクリーム』に出てきた生マーガロンを連想してしまいました。二次元と三次元が融合するとああなるんかな。

23:36

10/30は『サンダーフォースVI』が発売か。サンダーフォースシリーズは嫌いじゃないけど、オタク臭ていうかアニメ臭ていうか、そういうのが鼻につくんだよなあ。『アインハンダー』のほうがが全然いいだろー、とか思ってしまいます。いやどっちもどっちだとは思うけど、やっぱし違うんだよー。

23:42

@kanose ボスの登場シーンや合体シーンの演出とか、昔の機体が出てきて一騎打ちとか、なんかそういうのがアニメっぽく感じちゃいます。

23:58

シューティングゲームはゲームの都合上どうしても、一機で多数に挑まざるを得ないような、悲壮感たっぷりで絶体絶命な状況のお話になりがちで、マイノリティ意識をロマンチックな方面に刺激するのかも」みたいなことを以前に友人と話したような。

24:00

そういえば、『ライザンバー』の「逆転確率1/56000000」ていうキャッチコピーがいまだに憶えてるくらいに好きだわ。あとシューティングじゃないけど、『ブライ』の「敵は二億四千万、挑むは八匹の狼たち!」もいいなあ。

24:20

昨日から何度も何度も『マコちゃんのリップクリーム』を読み返してしまう。1巻のときは、「うーん、他のほうがいいかなあ。尾玉なみえは『アイドル地獄変』が一番面白いなあ」とか思ってたんだけど、マコちゃんもやっぱり面白いぜー。

24:22

@nikupink 堀江由衣の頬周りの硬直っぷりは、AV女優の椎名りくのからみのときの表情にとても似ていてぽわーんとなるので、椎名りくのAVを見るといいよ。

24:30

『ロマンティック食堂』に収録されてる『プロカメラマン★さべろう』もすげえ好き。