14:18

起きたー。早稲田文学のシンポジウムが気になってたけど、午前の講演を逃してしまって意欲減退。お腹が空いたのでヤミツキカリーでも食べに行って、そのついでにのぞいてみるといいんかな。

14:23

昨日の発言がLoudTwitter経由ではてなダイアリに自動投稿されてたんだけど、発言が途中で切れていたり、タイトルが二重についていたり、どうも具合がよろしくない。うーん、困った。

14:26

@AP_ALICE 今日の10:30から20:30まで、10時間ほどやってるみたい。お暇でしたら一緒にどうですか?

14:38

@AP_ALICE あ。お友達と一緒に遊んでらっしゃるようでしたら邪魔をしても悪いので、遠慮しておきますわー。

14:54

@AP_ALICE 「邪魔をしても悪い」というのは、「キミとお友達の間を、僕が邪魔をしても悪い」ということなので、キミがあやまることじゃないですよ。お友達と楽しんできてくださいな。

17:19

コスプレキャバクラに行きたい気分になってきた。

17:39

物欲メモ。ブスによるブスのためのミニコミバハマ』。新宿の模索舎に置いてあるみたい。

18:04

ブスによるブスのためのミニコミバハマ』のメルマガや編集長の日記が面白ーい。psychiの『バハマ』購買意欲が10あがった!

18:16

どうも僕の中では、「ブス」という言葉の扱いに難儀してしまう。ブスという言葉は基本的に女性に対しての言葉という感覚があり、それを当事者でない自分が扱っていいのかとか、最終的には「ブス」という言葉をギャグではなくシリアスな意味として分類してしまうこととかが原因ぽい。

18:17

たしか『だめ連宣言!』だった思うんだけど、「だめ連みたいな感じでブス連を作りたいと思ったが、ブスと言われることに対する抵抗感がどうしても拭いきれなくて結局作れなかった」みたいなことが書いてあったなあ。

だめ連宣言!

だめ連宣言!

18:17

「モテない」ということがある程度ギャグとして捉えられるようになったように、ある程度の人が「ブス」という言葉も笑いとして捉えるようになったら、居心地がよくなると思うので、『バハマ』の方向性は興味深い。

18:23

@yotsuya そうなんですよ、すっげえ気になるー! あんまり気になるので、ちょっと買いに行ってみようと思います。

18:24

@AP_ALICE 「こめんじーびって」って何?

20:21

@chiichii 読者交流会にはすごく行ってみたかったです。もう少し早く知っていればなあ。

20:22

ブスオンリー誌(と書くとすごい違和感だ)『バハマ』を買いに新宿の模索舎まで行ってみたけど売り切れでした。ぎゃーん、残念。店員さんが「明日入荷するかも」と教えてくれたので、また今度行こう。

20:24

そういえば『漫画の手帖』が置いてあったのにすごく驚きました。僕が小学生のころにはあった記憶があるんだけど、今も出てるのなー。すげー。

20:31

あと第二次惑星開発委員会『PLANETS』の最新号が置いてあったけど買わなかったよ! 『ゼロ年代の想像力』も買わなかったし、これで僕も脱ミーハーだね! とか思ったけど、ミーハー特有の飽きっぽさが発揮されただけのような気がしてきました。

20:33

コスプレキャバクラに行こうとしたら、いっぱいで入れなかったよう。すごくコスキャバ気分だったのに!

23:05

@sazae657 お店によって変わりますけど、僕が行ってるところはフリーなら1時間で4500円です。

23:06

@kossetsu そうなんですよ。自虐でいじけるんじゃなくて、自分に備わったものとして前向きに生かそうとしてるようで、なんだか気持ちいいんですよね。

23:27

@ninapaw @yotsuya 萌えるよ、すごく萌えます! 香奈、頭は良くしてあげられないけど、30過ぎまでこのままでいて! 全盛期よりも、年を重ねて徐々に朽ちていく様のほうが、風情があって心躍ります。おっさんの歪んだ性衝動にジャストミートですわ。

23:57

@yotsuyaレティクル座妄想』は、僕もうっかり20代後半で聞いてしまったがために、思春期みたいな気持ちを未だにずるずる引きずってしまいます。中二病みたいなのは、高校生くらいのときに治しとかないと、一生治りそうにないですよね。