10:27

http://cassette.shop-pro.jp/?pid=22280003きゃりーぱみゅぱみゅの新曲を言おうとしたのに、間違えて『ニンジャリアン』という語を20年ぶりくらいに発声。手裏剣みたいな武器を使う宇宙人の映画で、ニンジャ+エイリアンでニンジャリアン。この邦題のセンスに中学生の僕はシビレましたよ。

10:56

『ニンジャリアン』の予告編がYouTubeにあるし。すげえなインターネットって。中身はさっぱり憶えてないけど、ニンジャリアンていう邦題は今でも光ってますね。鮮やかに恋してニンジャリアンアンなんだかニンジャリアンアン。

11:54

うあー、ウテナの原画展に行かねばー。ねばー。ねばー行かない。いや、行く。行かねばー。ねばー。というのを、さっきから頭のなかで延々繰り返しています。朝から酔っぱらってるみたいです。人、多いんかな。

20:40

にんじゃりばんばんのPVをループで垂れ流しながらニンジャリアンのことを考えてたら、どっちがどっちだかわからなくなってきます。共通項であるニンジャ要素が、変わり身的な方向で相乗効果を生み出してるようです。充分に発達したニンジャリアンは、にんじゃりばんばんと見分けがつかない。

20:48

ウテナの原画展は、やっぱり人が多いしお目当ての図録は売り切れてるみたいだし、もうあきらめるわー。さすがにめげる。千々石ミゲル