06:56

友人が『Rez』をプレイしているのをオールクリアまで眺めてました。『Rez』は絵面も音もカッコいいので見ていてすごい楽しいなあ。

07:06

@butamushi みょうなところで改行されていたので、マンガ・インする術をどうやってみつけたのかと思いました。チャクラが開いたん?

07:09

Xbox360が欲しいという話がいつのまにかカメラが欲しいという話になり、デジタル一眼レフ欲しい度が急激に高まる。タカマル出すぎだぞ! 自重せよ! いや、でも、いいなあ。ほら、コスプレ女子の方々と仲良くなれそうだし。どうやって仲良くなるかはよく知らないけど、たぶん、なれるんだよ。

07:25

@nikugod 遠回りすることで他の欲求も一緒に満たせたりするんだよ。きっと。

07:26

@butamushi おっちゃんはときどきチャクラを開いてマンガ・インしてるよ。忘れ物は元気満々のときにでも回収しちゃってくださいな。また遊んでねー。

18:31

これまでのあらすじ。昼過ぎに起きてヒミズを読んでたら「今すぐシガテラを読まなければ!」という気分になって、その足でブックオフに行ったけど最終巻だけなくて、どうしよっかなーとか考えてた。

18:33

そしたら友人から忘れ物を回収したいという連絡があって、まあいっかと思ってシガテラの5巻までと僕といっしょの1巻と3巻100円だったのでいっしょに買って、友人と合流して部屋に戻って、トゥインクルスタースプライツとかRezとかで遊んだよ。

18:35

あと、友人がよしながふみをお気に召したようで、うれしい。

18:35

しばらくしたら友人らが引き上げたので、シガテラを黙々と読み出したら5巻までしかなくて今すぐ買いに行こうと思ったが、外に出るのは恐ろしいので部屋でえへらえへらとネットをしているわけですよ。

18:37

オタクがうまく年をとるにはどうすればいいんかなー。今のところわりとうまくやってるとは思うんだけど、5年後とかはわからんしなー。仲良くしてもらってる友人の一人は実家に戻るみたいで寂しいわー。ううう。オタク高齢化問題はどうしようかね。

18:49

家族をつくれるような甲斐性はあまり育まなかったし、家族を持ちたいみたいな気持ちがさっぱりないので、それはいいや。

18:50

うまいこと趣味の1つを仕事にはできて、それがある程度は自分の支えにはなっているけど、それだけで自分を支えきれるくらいの能力もないので、これだけでは無理。

18:50

そもそも職場ではほとんど人と話さないので、コミュニケーションがないし。つうか、とりあえず仕事をしていれば何とかなるところが、仕事場コミュニティのありがたいところ。でもそれって人の集まりではあるけれど、コミュニティなんかね。

18:56

だから趣味でつながる紐帯で広げようとするんだけど、あんまり大きいコミュニティでやりくりしたり維持するのは大変だし。人数は少ないけどある程度の密度を保ったコミュニティを独立していくつか保持することで自分を保持し、そのメンテナンスをがんばってしよう。てところに落ち着く。

18:57

ぎゃッ。やたらと長くなってる。そろそろ中年のおっさんを威嚇して引っ込めとかないと。はいだらーッ!