13:39

@nikushock ごめーん! 用事ができたので外出することになりました。今日はちょっと無理かもん。

13:41

@nikushock いや、17時か18時くらいなら大丈夫かも。いや、大丈夫にしてゆきますので、もしそれでよければ連絡くださいな。

23:06

@yotsuya よしながふみ『愛すべき娘たち』を読んで胃がキリキリする女子がたくさん増えてくれるといいんだけどな。と、バカは自分勝手なことを言った。ていうか、大学教授の話で胃がキリキリって! ブラボー!

23:12

井浦秀夫『少年の国』を読む。新興宗教ができてから崩壊するまでの話なんだけど、これは相当に面白いなー! どうも僕は集団のダイナミズムを描く話に弱いわー。帰ってきたウルトラマン怪獣使いと少年」が、いまだに脳みそに焼きついてるせいのような気がする。

23:32

@kanose 『少年の国』はしばらく前に加野瀬さんがお奨めしてらしたので、買ってみました。文庫版のほうです。オウム崩壊以前に連載していたってのが、ほんとすげえですわー。連載当時はオウムがテレビにも出て勢いがあったころだと思うので、その辺にも影響されてるんでしょうね。

25:14

今日は、12/22に開通する中央環状線のトンネルウォークイベントに行って写真を撮ってました。でも半分くらいピンぼけだし。トンネルにはウキウキでしたが、自分の腕前にしょんぼりやわー。http://www.c2info.jp/tunnelwalk

25:21

撮ってきた写真を見ると、トンネルの断面が円状のほうにウキウキしがちのようだ。やっぱトンネルはシールドマシンで切削しないとねー! と、トンネルワナビーぶってみる。いや、よく知らないんだけどさ。