14:09

@weboo まだα版が出たばかりなんですね。これからどんどん対応が進んで資料が増えるのを期待したいです。

15:03

最新版のD 2.0だとdsssが使えなくなっていて数ヶ月放っておいたら、いつの間にかD 2.012に対応したdsssのWindows用バイナリが配布されてた。やったー!

19:11

店内を3周くらいして、尾玉なみえマコちゃんのリップクリーム』を見つける。うず高く平積みされた新刊の隙間に、ひっそりと挟まっていました。なみえはん…。なぜか『ジャバウォッキー』が一緒に挟まってたけど、あぶれ者同士で肌を寄せ合ってたんかな。

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(1) (シリウスKC)

20:08

尾玉なみえが相変わらず面白くて、布団の上を一人でげらげらと笑い転げるおっさんがいます。

21:51

筒井康隆/清原なつの家族八景』を読む。原作を読んだのは高校生の頃だっけかな。自分の外面と内面が(特に性的な面で)大きく乖離していてすごく矛盾を感じてたんだけど、これを読んで、なんだかすごく安心したというか、助かったというか。ありがたかったなあ。

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

21:52

と同時に、もし本当にテレパスがいたら恥ずかしくて外を歩けない! と半ば本気で思ったりもしたんだけど。バカだなー。この妄想は未だに抜けなくて、たまに電車に乗ったときに、この中にテレパスがいたらみたいなことを想定して物思いにふけることがあります。バカは治らないみたいねー。

22:38

あ。肝心なことを忘れてた。『マコちゃんのリップクリーム』はこれで終わりなの? ねえどうなの? 尾玉なみえのマンガはどこで終わるかよくわからないから、ハラハラしちゃうよ。

22:44

本棚に並べてから気がついたこと。尾玉なみえのマンガは、全2巻の『少年エスパーねじめ』以外は、(1)みたいな番号が書いてない(ようするに一巻で打ち切り)。でも『マコちゃんのリップクリーム』は(1)てナンバリングしてある! なみえはん、やりましたな!