今日の記録@nikusick

08:09 会話 : 恋愛が必需品の人と嗜好品の人では関係性への切迫感が違う。妥協への許容度もかわる。
08:15 会話 : 恋愛を嗜好品ととらえる人は関係の可用性を重視せず、妥協を伴ってまで関係性を成立させようとしない。
08:22 会話 : 他者に自分が依拠されている感覚は必要だけど、それを特定個人との関係一つでまかなわなくてもいいと思ってる。
08:27 会話 : 嗜好品の人と必需品の人の間には、飛び越えられるけど相互理解を妨げる壁がある。
09:14 会話 : 事物とその関係性へのポジティブな関心を愛情というなら、俺の愛情はそこらじゅうに遍在してますよ。
09:15 感想 : 特定の体臭を極端に忌避するのは、その臭いについて自分の身にも覚えがあるから。
09:18 会話 : 他者の恋愛関係の傍らにあって予備系統として機能しているような、恋愛パートタイマー的立ち位置が望ましい。
09:24 会話 : セックスへの嗜好について。互いが同じ嗜好だった場合に需給が成り立たないようなのは基本的に独りよがり。
09:27 会話 : 非対称的な関係をサディスト/マゾヒストで呼び習わす場合は同じ頭文字のスレイブ/マスターで置換可能。
09:29 会話 : 男性性を抑制してると、恋愛パートタイマー的立場に至りやすいけど、同時に押すつもりのないスイッチを押すこともあるので良し悪し。
09:33 会話 : 恋愛対象としてみると人相風体は足切りのハードルであって、ハードルを越える以上の投資に見返りはない。そういう意味で脱オタクファッションマニュアル的方法論は正しい。
09:38 会話 : 人相風体に対するハードルが高い人もいるけど、それは特殊な身体的特徴についてのマニアなので無視して差し支えない。
09:43 会話 : 意図しないところで他人のスイッチを入れちゃう事故について回避方法を検討する事は、自己アピール箇所を点検する作業に他ならないので非常にやりづらい。
09:49 会話 : 結婚式を盛大に執り行う心理には当事者の関係性がより強く固着されることを期待する気持ちがふくまれている。
09:51 会話 : 結婚式は社会参加へ到る重要なイニシエーションであると同時に、親というロールの完了内定も兼ねているので、役所で入籍だけして済ますのは大体の場合はけっこう親不孝。
09:53 会話 : 帰省して妹の結婚式に出席しろという誘いを(旅費もかかるし面倒くさいので)何気なく断ったら電話口で親に泣かれた。
09:59 会話 : チェーンソーは工業製品で内燃機関なのに近接武器であり、メカフェティシズムや野蛮性への憧憬なんかのかけ離れた嗜好を同時に満たしてしまうので男性はみんな好きでも仕方ない。
10:03 会話 : CoD4のAC130を操作するシーケンスは最高に楽しいが趣味は最悪。あとUSMCのオチは最高。
10:07 会話 : 主催者をハブとするスター型トポロジーによって呼集された飲み会は、適切な方向性があるか自分と主催者の親和性が高くないとあまり面白くないので参加しないようにする。