11:40

わーたーしーは、食ってないー。空腹だー。

14:39

大塚にはロクな食事処がない印象だったんだけど、先日友人と行った小閣樓がなかなかよかったので、昼食に行ってみました。この店は一品あたりの量が少なめなので、一人で行くと物足りないなあ。杏仁豆腐がとても美味しかった。

上海チキン 大塚 小閣樓

食べログ 上海チキン 大塚 小閣樓

14:48

青山でやっているokamaの個展は、今月末までやってるのね。ちょっと行ってみたい。

20:55

夕方くらいから友人が遊んでくれることになったので、2人して青山のokamaの個展に行ってみた。大量印刷を前提としているものは、オリジナルを見てもありがたみが薄いような気が。むしろ物品販売とかのほうに興味が行きがち。『okamarble』を置いてくれてるとよかったんだけどなあ。

okamarble

okamarble

20:57

以前よく行ってたお店が渋谷の宮益坂あたりに移転したのを思い出して行ってみたんだけど、すごく美味しかった! 一品300円前後の小皿料理がたくさん。アボガド料理が多い。古い洋館を模した内装と薄暗い照明が上品で雰囲気もとてもいい。