18:19

古谷実ヒメアノ〜ル』をマンガ喫茶で読んだ。またいつものアレですよ。ボンクラ男がかわいい女の子に好かれて、ヤクザとか社会不適合者に襲われたりする、例のアレ。で、それが面白くないかといえば、ちゃんと面白いんだよなあ。困ったもんだ。いや、困るところなのか?

ヒメアノ~ル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ヒメアノ~ル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

18:20

古谷実の作風がこのままずーっと同じ調子だとしたら、そのうち「ストーリーマンガ界の植田まさし」みたいな立ち位置になるのかもしれない。

20:30

エヴァの映画を早く観に行きたいんだよね」と友人が言っていたので、「面白そうだし評判もいいよねー」と応えたところ、「それもあるけど、エヴァの映画を口実に店外デートに誘ってくるお客さんが多くて面倒なんだよねー」とのこと。ひッ、すみませんすみません。その手は僕も考えてました。

20:36

「映画代は相手が払ってくれて、時間は私が指定できて、映画館の前で待ち合わせて、映画が終わったらすぐにお別れするんだったら、ぜんぜんお客さんと観に行ってもいいんだけどさー」いやもう仰るとおりです。

24:42

雑誌『spoon.』8月号で「特集:女子アニメ」。はてな匿名ダイアリーアニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」が再び輝きを放つときがやってきたのかもしれない。

25:36

物欲メモ。堀あきこ『欲望のコード マンガにみるセクシュアリティの男女差 』「作品世界の物語性、そしてキャラクター間の関係性から、〈欲望〉の男女差を読み解く意欲作 」

欲望のコード―マンガにみるセクシュアリティの男女差 (ビジュアル文化シリーズ)

欲望のコード―マンガにみるセクシュアリティの男女差 (ビジュアル文化シリーズ)