13:15

でっかいキャラメルコーン黒糖味があまりにおいしくて、ここ一週間ばかり毎日のようにごりごりと貪り食っている。うまいうまい。

15:06

スペースチャンネル5 part2』の榊原良子が歌う場面で、『御先祖様万々歳』第5話の山寺宏一とデュエットする場面がフラッシュバック。四方田多美子の声が榊原良子になった「御先祖様万々歳2.0」がすごく見てみたい。

15:18

仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームが凄まじい有様だということを今ごろ知って大笑い。自分の顔写真を額に貼りつけるって、どんなインディアンポーカーなんだよう。

16:06

シリアスな場面によくわからないギャグが突然入るというと、『∀ガンダム』最終話のコレン軍曹の「この窓ワクがァ!」「その股ぐらにロケットパーンチ!」が思い出される。これすごく好きなんだよなー。というわけでヱヴァ破における小島よしおは積極的に支持したい。

16:07

ああいったギャグセンスだけで話を展開させたのが『神聖モテモテ王国』なんじゃないかと思った。すごくオタクくさいギャグ。

16:11

しかしそれにしても『∀ガンダム』最終話のソシエお嬢さんは、すごくかわいい。ソシエとロランと口づけを交わしているあいだ、二人から目をそらしているディアナさまもグゥ。ロランはモテモテだなあ。ううう、うらやましい。

16:31

男女関係における類型のひとつに「女主人とその下僕」というのがあると思うんだけど、ロランは下僕の気質が強そうだ。ソシエとカップルになる選択肢もあったはずなのに、積極的にそこで下僕を選ぶロランはいい下僕になりそう。

16:32

友人に女主人気質の人がいるんだけど、以前に友人がつき合ってた彼氏に対して、当時の下僕だった人が「あなたみたいな人がいるから僕はいつまでも待合室の住人なんですよ!」といって背負い投げをかましたエピソードがすごく面白かった。

16:39

僕は下僕気質が強めだと思うので、どこかにいい女主人気質の人がいないかなあとときどき考えます。女主人気質の友人から下僕の話を聞くと、すごくウキウキしちゃうんだよなー。そんなに欲しくもなかったXBOX360をキャバクラの客に買わせて、そのまま人にあげたとかすげー!

16:57

@butamushi ああ、そうねー。欲しくないものを買ったり買わせたりするのは「女主人とその下僕」の関係としてはよくない。でも笑い話としては面白いかったよ。

18:25

都議選に行ってきた。自分が投票した人が落選したりすると、やっぱりちょっとがっかりするじゃない。だから一人だけ選ぶんじゃなくて、好きなだけ候補者を選べるようにしたほうが投票率が上がるんじゃーん? と思う。

18:25

好きなだけ候補者が選べる選挙方法は、Approval votingとか認定投票とか二分型投票と言うらしい。
approval voting - Wikipedia

20:05

食べ過ぎてお腹があっぷあっぷ。