11:50

起きてからうだうだしてたら、もうお昼になっていた。よーし、ワンフェスに行くぞー。しかし幕張は遠いよなー。

13:48

ワンフェス会場に到着。やっぱり幕張は遠いなー。しかも風が強くて寒いったらありゃしねえ。

19:23

ワンフェスから帰宅。それにしても幕張は遠かった。幕張に到着するまでに京葉線の窓から見える風景は、だだっぴろい空き地にポツポツと高層マンションが建っていたり、見渡す限り工場や倉庫が広がっていたり、人工感たっぷり。『A列車で行こう』や『シムシティ』の画面みたいだな。

19:31

ワンフェスではコスプレしてる友人の後ろをついてまわってたんだけど、歩いてるうちにコスプレしてる友人のお知り合いが加わってドラクエみたいになってた。そのうちスプライト最大表示数を超える規模の人数になると、友人が「この人数だとシンジケートウォーズだな」と言ってた。なるほどたしかに。

19:52

ワンフェスでうしじまさんがフィギュアになっていて、そのフィギュアをうしじまさんが撮影していて、なんだか不思議な場面を見ることができた。

21:33

さっきからシスターラビッツが僕の頭のなかをかきまわす。シスターラビッツはかわいいなあ、ちくしょう。『宇宙船サジタリウス』のアン教授もかわいいし、『きりひと賛歌』のモンモウ病に罹患したシスターもかわいいぜ、ちくしょう。ケモノ道まっしぐら。