23:03

昨晩は自宅に友人が遊びに来て、だらだらとマンガを読みながら夜遅くまで家飲み。ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』を読んだ友人が「これ、すげー怖いけど面白いねー!」と大喜びしてたので、僕も久しぶりに読んでみたらするする読めた。前はあまりの痛々しさにちゃんと読めなかったんだけど。

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)

23:07

室井大資『ブラステッド』を読了。未読のまま長いこと放っておいた1巻を読んだらずいぶん面白くて、今日起きてすぐに2巻を買ってきた。全2巻で終わっていてすっきり。温度が低めの乾いた暴力描写の凄みがたまらないっスね。初期の北野武映画っぽい雰囲気で、実写映画にするとすごく映えそうだなー。

ブラステッド 1 (BEAM COMIX)

ブラステッド 1 (BEAM COMIX)