11:10

@myanyaosan ビジネスでゴムを使ったり精力剤を飲んだりする方が多いんでしょうかね。映画『12モンキーズ』で、ブラッド・ピットが「モンキービジネス! モンキービジネス!」とベッドの上で狂ったように連呼している場面を何となく連想しました。

14:57

C++STLコンテナを使ってると、イテレータ変数の定義とかでやたらと型名が長くなるのが困る。いちいちtypedefするのも面倒なので、早いとこC++0xのautoが使えるようにならんかなーとか思ってたら、BOOST_AUTOで同じようなことができるっぽい。おっしゃー。

15:02

VC++2008でboost-1.46.1のBOOST_AUTOマクロを使うと、マクロの第二引数にthisが入っているときにコンパイルエラーが発生するっぽい。gcc-4.3.2だと問題なくコンパイルできたんだけどなあ。ぐわー、困った。