23:18

ファークライ2』にちょうハマる。アフリカを舞台にしたシームレスな箱庭でゲリラ戦をするFPS。移動してるとすぐに敵と遭遇して戦闘になり最初はそれが面倒だったけど、シューティング部分の手応えが気持ちよく、また熱帯雨林やサバンナなどの景観の作り込みがやたらと細かくて飽きない。

ファー クライ2 Xbox 360 プラチナコレクション

ファー クライ2 Xbox 360 プラチナコレクション

23:27

この間まで『Borderlands』に一ヶ月ほどハマってたけど、こちらもシューティング部分の手応えが気持ちよかったわー。単調なクエストの繰り返しなのに飽きない。火属性の武器で敵を撃つと、敵がボーボー燃えながら「ギャー!」と叫んで走りまわったり、トリガーハッピーなことこの上ない。

Borderlands Xbox360 プラチナコレクション

Borderlands Xbox360 プラチナコレクション

23:32

そういえば『ファークライ2』も火の描写がいいよなー。あんまり使わないけど、火炎放射器で草むらに火を放つとボーボー燃え出すので、それで敵をあぶり出したり。ロケットランチャーを撃ったら、バックファイアで自分の後ろの草むらがボーボー燃え出したときは焦ったわー。