23:30

XBOX360赤い刀 真』にハマり中。ケイブSTGはどれも同じに見えてあまり興味を持てなかったんだけど、横スクロールで絵を見せる角度が何だか変なのが気になってお試し版をプレイしてみたら、何だよ面白いじゃーん。得点システムがテクニカルで面白い。ついハイスコアを狙いたくなるなー。

23:40

浅野いにお『虹ヶ原ホログラフ』読了。浅野いにおマンガはコジャレ臭がきつい気がして僕はどうも素直に読めないんだけど、今作は全然それが気にならないくらい面白かった。お話の構造が複雑でまだよくわかってないけど、その複雑な見せ方がすごく面白い。技術的な面白さが際立ってる感じ。

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ