23:23

河井克夫/市川ラク『金の靴 銀の魚』読了。すこぶる面白かった。コミックビームに連載されてた短編で、基本的にはとぼけた味わいが可笑しくてクスクス笑っちゃうんだけど、人心を不安にさせる手触りがそこかしこにあるお伽話のような趣きがとてもよかった。品のいい伊藤潤二といったような味わい。

金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)

金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)

26:47

XBOX360赤い刀 真』やっと6億点の実績を解除。おっしゃー。このゲームの難易度曲線は、自分向けにあつらえたかのようにしっくりくる。ケイブSTGはどれも同じに見えてあまりいい印象がなかったんだけど、似たものを作り続けたおかげでゲームバランスがすごくよく作りこまれてるんかな。