21:42

http://twitpic.com/6lo3h9目黒三ツ星食堂でお醤油オムライスを食べながら『ハルシオン・ランチ』を読んでたら、ヒヨスが『レイディアントシルバーガン』のTシャツを着たコマを見つけ、「そういえばXBLAで配信始まったなー」と思い出す。MSPまだ残ってたかな。

めぐろ三ツ星食堂

食べログ めぐろ三ツ星食堂

22:08

Portal on Steam

9/20までPC版『Portal』がSteamで無料配信されてるんですって、奥さん! WindowsでもMacでもプレイできるし、これを機会にSteamのアカウントを取得してダウンロードすれば、3連休を有意義に過ごせますよきっと。

22:17

Portal』は初代も2も素晴らしいゲームで、FPS入門としてすごくいいと思うんですよ。「ゲーオタが非オタの彼女にFPSの世界を軽く紹介するための10本」があれば間違いなくそこに入るんだけど、他の9本がぜんぜん思いつかない。ていうか、ぜんぜん軽く紹介できそうにない。