12:29

@yumikasasan 確かに『ヘイロー』シリーズは妙にフワフワする独特の操作感がありますね。CoD4BFBCはその点素直か。あと「スナイパーライフルでいつも私をサポートしてくれる山猫系男子を狙い撃ち!」みたいな記事がananに載ってる並行世界がどこかにあるといいですよね。

13:21

昨日は秋葉原のカフェバー「三叉路」に閉店まで入り浸り、手塚治虫奇子』を耽読。史実を絡めたミステリー的な味わいで引っぱる前半はすごく面白いけど、後半は尻すぼみかなー。後半になるにつれてやたらとエロくなる奇子がたまらんです。前髪ぱっつん&黒髪ロングっていいですよね。ブヒー。

お探しの店舗のページはありませんでした

奇子(1) (手塚治虫文庫全集)

奇子(1) (手塚治虫文庫全集)

13:35

手塚治虫奇子』を初めて読んだのは、たしか中学生のころに図書室でだったと思うんだけど、やっぱり今も学校の図書室に置いてあったりするんでしょうか。前髪ぱっつん&黒髪ロングへのフェティシズムは、こうやって早期に埋めこまれてるのかもしれませんね。いやー、けしからんですな。

16:27

@y_persoon 前半に盛り上げてた下山事件やらGHQの陰謀やらが、後半ではうやむやになっちゃってますよねー。でも後半は奇子の尋常ならざるエロカワっぷりに頭がぽわーんとしちゃうので、難しそうな話はナシでいいのかも。ぜひ奇子エロゲーのメインキャラに推薦したいです。妹萌え

22:37

奇子』といえば、田中圭一神罰』カバー裏にある手塚キャラオンリーのギャルゲーですよ。苦戦するBJやロックを尻目に、和登さんやサファイア、メルモちゃんを次々と攻略する手塚先生。「次は奇子だ!」と言って終わるんだけど、奇子ルートでCGコンプしたセーブデータがどこかに落ちてませんか?

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

23:16

手塚治虫大友克洋に初めて会ったとき、「君の絵、すごく上手いね。でも僕、君の絵だったら描けるんだよ」と言ったという逸話がありますが、もし今もご存命なら、「君の絵、すごく萌えるね。でも僕、君の絵だったら描けるんだよ」とokamaあたりに言っちゃう場面を想像して胸キュンです。