21:44

http://twitpic.com/6ujoa1PC版『Defense Grid』日本語化MODを作成中。字幕とフォントを書き換える処理を実装し、日本語化できてることを確認。やったー! できたー! あとはプログラムを整理してドキュメントを書いてから配布しようと思います。

22:00

PC版『Defense Grid』日本語化MODを作成してみたけど、日本語フォント部分がUIからはみ出しちゃってるのがイマイチみっともなくて気になる。全然違うフォントを使ってるから仕方ないんだけど、元がカッコいいぶんすごくもったいないよなー。どうにかしたいけど、どうしたものか。

22:28

「1秒でオトコをキュンとさせる!」みたいな本が書店に平積みされてるのを見て、AVの「出会って○秒で合体!」シリーズを反射的に連想しちゃいました。ビジネスどころか、男女間の関係にもスピードを求められる時代なんですね。ウィンウィンの関係とか、そういうこと? んんん…やらしい。

22:34

「1秒でオトコをキュンとさせろ!」とか「出会って3秒で合体しろ!」って、『メイド イン ワリオ』シリーズのミニゲームにあってもよさそうな感じですね。「みんなの恋愛天国スピード地獄V」みたいなタイトルでゲーム化するといいかもしれない。ジャンルはもちろん「クソゲー」だヨ!

23:26

任天堂ソニーがコラボレートして「みんなのリズム天国グルーヴ地獄」みたいなゲームが出るといいなと夢想したことがありますが、そのためにはつんく♂電気グルーヴにもコラボレートしてほしいし、なかなか難しいような気がしました。大好きとか大嫌いとか最初に言い出した奴ぁ誰かのう、ファー様。

23:33

『グルーヴ地獄V』ちょっといい話。『グルーヴ地獄V』の開発スタッフだった方が、『メイド イン ワリオ』をプレイしたあとに、「このゲームは自分らが作りたかったよなあ」みたいなことを少し寂しそうにしみじみとつぶやいていたのが、やけに記憶に残ってます。

23:50

メイド イン ワリオ』は数秒で終わるミニゲームをテンポよく連続してこなすゲームで、『グルーヴ地獄V』の志を継ぐゲームですよやっぱり。開発スタッフがほぼ同じ『リズム天国』はつんく♂プロデュースだし、『グルーヴ地獄V』へのアンサーゲームに思えて仕方ない(電気グルーヴはラジオ番組でシャ乱Qをよくネタにしてた)。