20:22

よそ見して歩いてたら、思いっきりすっ転びました。ASIMOが二足歩行で歩いてたのに突然つまずいて、その途端に電源が切れてダミー人形のように勢いよく前のめりで顔からすっ転んだ感じ。血が出たけど、近くにいたおじさんがすぐさまティッシュをくれました。すり傷と社会の優しさが身にしみます。

20:28

そういえば僕は子供のころ、一文字の名詞をうまく発音できなかったらしい。「血が出た」ではなく「血がが出た」、「蚊に刺された」ではなく「蚊にに刺された」といった具合に、一文字名詞の後に助詞を重ねる妙な日本語を喋ってたと親が言っていた。

21:40

@coreking0119 派手にすっ転んだわりには大した怪我もなくて助かりました。僕は今でもよく転ぶので、まだ大人じゃないのかも。大人の階段を登ってる最中につまずいては階段を転げ落ち、大人になれないままでいるのかもしれません。大人になんかなりたくない、僕らはトイザらスキッズ。

21:41

@yuhgi DA.YO.NE!